January 06, 2004

RSS Reader PanelのUserAgentをいじってみた

職場のネットワーク環境は強固なので、UserAgentをみて外部アクセスの可否を決めています。
IEは通常利用不可、Microsoftのドメインのみ参照可能(主にMSDNのサブスクライバーダウンロードとWindowsUPDate向け)です。
あとはNetscapeとMozillaとSafariは利用可能ですが、UserAgentを偽装しても通りません。
RSSリーダーとして、専用ツールを使いたいのですが、ここら辺をクリアできるのは無いんですよね。

一応、Mozillaの拡張でaggreg8が唯一この問題をクリアしていたんですが、RSSのブックマークを手で直に書かないといけなくて面倒で使っていませんでした。

で、RSS Reader Panelのjarを解凍して、とある部分のUserAgentをMozilla Firebirdが出力するものと同一に修正してデプロイ、chromeに書き戻して実行したところ、見事動くようになりました。
久しぶりにeclipseとか動かして見て、ものづくり(何も作ってない、という突っ込みはコメントへどうぞ;p)の喜びを思い出した正月でした。

Firebird Ext. - RSS Reader Panel

投稿者 tak : January 6, 2004 05:01 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?